【東京】フルファネルマーケター候補◆様々なマーケ施策関与/500万超スキルマッチングサービス/TVCMで話題
![](/wp/LAS_AUTO_POST/img/IT(その他).jpg)
詳細
ID | 1450 |
登録日 | 2025-01-24 |
都道府県 | 東京都 |
勤務地(市区町村) | 渋谷区桜丘町 |
雇用形態 | 正社員 |
職種 | IT(その他) |
最低提示年収 | 5,500,000 |
最高提示年収 | 9,000,000 |
最低提示月給 | 458,333 |
最高提示月給 | 750,000 |
職務内容 | <職務内容> 【ココナラグループについて】 ◉Vision 一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる ◉Mission スキル・知識・経験の可視化とマッチングを通じて、あらゆる人にバッターボックス(機会)を提供していきます。 EC型のマーケットプレイスであるスキルマーケットに加え、ココナラ経済圏構想の元で事業の多角化を通じてすべてが揃うサービスプラットフォームを確立し、人の可能性を最大化することを目指します。 現在は、マーケットプレイス事業、エージェント事業、新規事業(SaaS事業、ラーニング事業)を展開しています。 ◉Value 詳細はこちらをご覧ください。 【組織・チームのミッション】 集客グループのミッションは、ココナラのブランド認知度を高め、ターゲットユーザーを効果的に 獲得し、事業成長を加速させることです。現在、ココナラは急成長を遂げており、マーケティング戦略の強化が求められています。 集客グループは、ユーザー獲得に向けた全方位的な戦略を推進し、事業の成長を支える重要な役割を担っています。 ココナラのサービスは、スキルの売買という新しい市場であるため、ユーザーの認知から興味、行動へと繋がる一貫したマーケティングアプローチが重要です。集客グループは、オンライン広告、PR施策など、多様なチャネルを駆使して、効率的にターゲット層を惹きつけるための戦略を立案・実行します。 具体的には、以下のような活動を通じて、ココナラの成長を支えます。 ・ターゲットユーザーの認知拡大 広告やPRを活用して、潜在ユーザー層に対してココナラのブランド認知を広めます。 ・効果的なマーケティングチャネ ルの選定と運用 広告運用やメディア戦略を最適化し、ユーザー獲得を最大化するた めの戦略を実行します。 ・SEOによるオーガニックトラフ ィックの増加 コンテンツの質や内部リンクの最適化を進め、オーガニック検索からのユーザー流入を増やします。 ・データドリブンなアプローチユ ーザー行動を分析し、効果的な広告・プロモーション施策を最適化。ROI最大化に貢献します。 【職務内容】 ココナラは、PC-Web、SP-Web、アプリなどの複数デバイスを通じて日本全国の多様なユーザーにサービスを提供しています。そのため、ユーザーやデバイスに応じたマーケティング施策を立案・実行し、クロスデバイス戦略にも取り組んでいただきます。 また、ココナラは新しい市場を切り拓く企業であり、未開拓の領域で「購入ユーザーの最大化」を目指して戦略的なマーケティング活動を行います。 ◉主な業務内容 ・マーケティング施策の立案・実行:新規ユーザー獲得に向けた広告やキャンペーン施策の立案・運用 ・広告運用・最適化」リスティング、アフィリエイト、リターゲティング広告の運用と最適化 ・SEO施策の実行:オーガニック検索からのトラフィック獲得を目指すSEO戦略の立案と実行 ・新規ユーザー獲得施策:広告、PR、イベントを通じて新規ユーザーの獲得。 ・クロスデバイス戦略:ユーザー行動に基づくデバイス横断型のマーケティング施策の構築・実行 ・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案 【このポジションで働く魅力】 1. 大規模なマーケティング投資でダイナミックな施策を実行 ・年間10億円近い規模のマーケ ティング投資予算を活用し、革新的な施策の提案と実行が可能です。 2. 未開拓のマーケットで挑戦し、自ら道を切り開く ・スキルマーケットという新しい 領域で、先駆者としてマーケティング手法を開拓していくチャンスがあります。 ・自らの戦略でサービスを成長さ せ、社会インフラとなり得るプロ ダクトの発展に貢献できます。 3. フルファネルでのマーケティ ング経験 ・認知拡大から獲得、CRMを活用したエンゲージメント強化まで、幅広い施策をフルファネルで実施できます。 ・複数チャネルを横断した戦略設 計とROI最大化を目指す環境で、大規模なマーケティング施策に携わることができます。 4. ユーザーの声を反映したマーケ ティング施策 ・ユーザーの意見や感謝の声が直 接届く環境で、マーケティング活動にリアルなフィードバックを活かすことができます。 ・定期的に開催されるユーザーイ ベントを通じて、ユーザーと直接コミュニケーションを取りながら施策を改善できます。 5. プロダクトと共に成長する機会 ・マーケティング施策の成功に合 わせて、プロダクトマネージャーと連携しながらプロダクト改修に関わることができます。 【キャリアパス】 このポジションでは、集客グループの最前線で活躍し、次のような役割やポジションへのステップアップを目指せます。 1. 集客マーケティングのエキスパ ート ・SEO、広告運用、キャンペーン施策など、集客領域での施策立案・実行を通じて、集客施策のエキスパートとしてのスキルを磨き、業界をリードする集客マーケティングのプロフェッショナルを目指せます。 2. デジタルマーケティング責任者 ・集客グループのみならず、全体のフルファネルマーケティング戦略に関わり、組織全体のマーケティング施策を統括・推進する責任者としてのキャリアパスがあります。 3. マネジメントや経営層へのス テップアップ ・チームのマネジメントや組織の リーダーとしての経験を積み、将来的には経営層に近いポジションへのステップアップが可能です。 ご本人の意思と組織の状況に応じて、専門性を極める道、組織をリードする道、さらには事業横断的なポジションを目指す道など、柔軟なキャリアパスを描けます。 <事業内容> ・スキルマーケット「ココナラ」の運営·開発 ・「ココナラ法律相談」の運営·開発 ・「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」の運営·開発 <業務内容変更範囲> 会社の指定する業務 |
必須要件 | <応募資格(必須)> ・Webマーケティング実務経験 ・複数媒体の実運用経験(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど) 最終学歴:大学院卒 大学卒 専門卒 高卒 中卒 |
歓迎要件 | <応募資格(歓迎)> ・SEOの経験・知識 ・SQL・BigQueryの理解 ・大胆に手数をうち、サービスのKPIを伸ばした経験 ・ベンチャー企業でのご経験(スピード感、主体性があればその限りではありません) <求める人物像> ・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方 ・ミッションに対して厳しく考え ることができ、強いオーナーシップを持って考え、率先して行動できる方 ・Webマーケティング経験があり 、新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進していける方 ・データドリブンで物事を考えられ、ロジカルに説明できる方 ・自ら関係者を巻き込んでチーム ワークを発揮させることで、スピード感を持ち施策を推進できる方 ・自分の役割を限定せず、積極的に広い範囲に関わりインパクトを出すことを楽しめる方 |
必須日本語レベル | N1 |
就業時間 | ・フレックスタイム制 ・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間) ・コアタイム:11時00分~16時00分 |
休日 | 完全週休2日制(土/日) 祝日 有給休暇 入社時特別休暇(5日) 慶弔休暇 年末年始休暇 リフレッシュ休暇(3日) |
諸手当 | <諸手当> ・通勤交通費全額支給(上限4万円) |
賞与 | |
福利厚生 | <福利厚生> ・書籍購入費支給 ・パソコン(MacBook)ならびにモニター貸与 ・インフルエンザ予防接種 |
寮・社宅 | |
ビザサポート | |
研修制度 | |
選考フロー | 選考フローは下記を予定しております。 状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。 ・書類選考 ・面接2〜3回・適正検査およびスキルテスト ・内定・オファー面談 |
WEB面接 | 相談可能 |
試用期間 | 6ヶ月 補足事項なし(就業規則に準ずる) |
外国籍採用実績 | |
ポイント | 当社は「一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる」というビジョンのもと、オンラインで「知識・スキル・経験」を売り買いできるマーケットプレイス「ココナラ」を運営しています。ユーザー数は423万人を超え、450カテゴリ以上、79万件以上のサービスが出品。「ココナラ法律相談」や「ココナラエージェント」も展開し、ビジネスからプライベートまで専門家やプロに相談・依頼が可能です。 |