【東京】
【ST】アナリティクスコンサルタント【広告領域】
詳細
ID | 822 |
登録日 | |
都道府県 | 東京都 |
勤務地(市区町村) | 港区東新橋 |
雇用形態 | 正社員 |
職種 | IT(その他) |
最低提示年収 | 40,000,000 |
最高提示年収 | 15,000,000 |
最低提示月給 | |
最高提示月給 | |
職務内容 | ◆仕事内容 マーケティングコミュニケーション領域(主に広告領域)において統計分析、データ・テクノロジーを活用した課題解決の専門家として広告主のmROI改善(もしくはビジネス課題の改善)を目的とした業務に従事します。 市場ニーズを捉えた新規ソリューションの企画、自社が保有するソリューションを用いた課題解決提案、実分析業務、分析結果の読み解きからレポート・示唆出しまで一気通貫で対応できます。 <業務概要> マーケティングコミュニケーション領域におけるデータを活用した分析/コンサルティング業務 <具体的には> ・顧客課題(分析課題)の把握 ・課題に対して最適な解決方法(分析設計含む)を提案 ・利用データ、分析環境、ソリューション、ツールなどの選定 ・分析手法の選定 ・データ分析実施(課題解決の一例) ・SQLを駆使した大規模ログデータ 集計 ・Python/Rによる基礎的な統 計分析 ・分析結果の読み解き ・分析結果からの示唆出し ・業務への活用方法の提示 ◆配属先情報 所属部門:マーケティングコミュニケーション領域 ストラテジー部門 戦略プランニング、データソリューション開発の一体運営で、”成長伴走事業領域の競争力 ドライバー”となり、 圧倒的な他部門貢献と、mROIを押し上げるためのマーケティングコ ンサルティングを実行。 ◆入社後のキャリアパス想定 ・マネジメントルート 「特定領域のトレーナー」→「現場リーダー」→「マネジメント」の順でのステップアップ ・スペシャリストルート ①データサイエンティスト ②データエンジニア ③ITコンサルタント/DXコンサルタント等、別領域コンサルタント 組織の目指す姿 マーケット課題に立脚した本質的課題を解決する広告ソリューションの立案から構築、提案、実行までをミッションとし、電通デジタルの広告領域の競争力をデータやテクノロジーの側面から支えるプロフェッショナル集団 ◆本ポジションの魅力 データ分析を通じてクライアントの意思決定に資するコンサルティングができる。ビジネスに落とし込まれた分析実務能力を磨くことができる。 データをいかに利活用できるかが会社としての差別優位性に直結する。そのため、重要度/注目度の高い仕事に関わっているという実感が得られる。 AIや機械学習も手段の1つであり、先端テクノロジーへのキャッチアップはグループ内で歓迎される。自身の成長意欲次第で、データ系人材としての市場価値を飛躍的に高めることが可能。 【働き方】 原則22時以降、土日業務禁止 有給奨励日12回/年(2022年度) 育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ■Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 https://www.lifehacker.jp/article/2204_dentsudigital_office/ ■仕事と家庭を両立した「幸せな働き方」を実現するために必要なこと https://www.lifehacker.jp/article/246469dentsudigital_ikuji/ ■「転職して以来、フルリモート」でも組織に馴染むには? 電通デジタルに聞く「中途入社の壁」を打ち破る方法 https://www.businessinsider.jp/post-255228 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 ◆参考情報 ・社員インタビュー データ分析とビジネススキルを生かした本質的な提案力で成果を出す https://www.dentsudigital.co.jp/careers/our-people/type06/040 |
必須要件 | 最終学歴:大学院卒 大学卒 専門卒 高卒 |
歓迎要件 | ◆求める人材要件 下記必須 ・広告領域における案件特性の理解 ・複数案件を同時に進行できるプロ ジェクトマネジメントスキル ・社内外のステークホルダーのニー ズを正しく把握できるコミュニケーションスキル ・与えられた業務をこなすだけでな く自ら必要な業務を創出しチームに貢献する積極性 ・SQLなどのプログラミングや統計 分析、データを解釈することに対する興味 ・ロジカルシンキング ◆特に歓迎する経験 以下いずれかの経験を歓迎 ・コンサルティングやアドテクノロ ジー領域における提案経験 ・SQL or Python 利用経験 ・統計検定2級程度の統計知識 ・アクセスログ、購買データ、位置情報データなど、マーケティング領域のデータ分析業務経験 ・Kaggle/Signateなどのコンペティ ションへの複数回参加経験 ・英語力(一般会話レベル) |
必須日本語レベル | N1 |
就業時間 | フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30~17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 |
休日 | 土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか |
諸手当 | ・通勤手当 出社日に応じた自宅から勤務場所までに利用する交通機関の片道2,000円を上限とする往復の現金運賃額 ・リモート勤務手当 |
賞与 | 年2回(3月・9月) |
福利厚生 | 【退職金制度】 確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり) 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 【出産・育児に関する制度】 出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等 【家族に関する制度】 介護休業/休暇、等 【生活支援に関する制度】 電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等 【スキルアップを支援する研修制度】 フルリモート研修+フォローアップ、1on1スキルアップ研修、マネジメント研修、ナレッジのデータベース化、領域別の共有会、等 詳細は下記URL参照下さい。 ■福利厚生・勤務環境 https://www.dentsudigital.co.jp/careers/experienced/benefit#02 加入保険 社会保険:電通健康保険組合 |
寮・社宅 | |
ビザサポート | |
研修制度 | あり |
選考フロー | 【面接回数】2~3回(目安) 【筆記試験】有 その他(SPI) |
WEB面接 | 相談可能 |
試用期間 | 6ヶ月(期間中条件変更なし) |
外国籍採用実績 | |
ポイント | 会社の特徴 企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供 |