【東京】【BPO事業】<未経験・キャリアチェンジ歓迎>業務リーダー職
詳細
ID | 1191 |
登録日 | 2024-08-30 |
都道府県 | 東京都 |
勤務地(市区町村) | 練馬区豊玉北 (変更の範囲)会社の定める場所 |
雇用形態 | 正社員 |
職種 | 事務・総務・人事・採用・秘書 |
最低提示年収 | 3,150,000 |
最高提示年収 | 4,090,000 |
最低提示月給 | 200,600 |
最高提示月給 | 245,430 |
職務内容 | ■会社統合について 2030年に100万人の“はたらく機会創出”というパーソルグループの価値創造へ向けて、 事業のさらなる成長・進化を目指し 、以下の通り組織再編、統合を行い す。 ・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、2024年9月1日付でパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更します。 ・2024年10月1日付でパーソルワー クスデザイン株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部はパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に統合いたします。 今回はBPOサービスの中でも、保険業界のバックオフィス業務におけるプロジェクトの管理、運営、業務設計等に従事いただける方を募集しております! 【具体的な業務内容】 ●顧客折衝・協力会社や関連組織への指示だし ●顧客・協力会社・関連組織・社内関連部署等とのミーティング、連絡、調整作業 └定例ミーティングは週に3件程度、その他必要に応じてミーティングを実施しております! ●業務の請求事務、見積書の作成、収支計算等、各種事務作業 ●業務で使用する各種マニュアルの 作成 ●手順書や工程の作成、見直し ●データオペレーション、帳票印字などの業務処理 Accessを使用し、検証を行っていただく場面がございます └データの取り込み・印刷用イメージの表示・表示したイメージ・データをプリンタに送る等の業務を行っていただく想定です 【1日の流れについて】 ※あくまで一例です。 ■午前 メール・チャット・スケジュールチェック タスクの洗い出し 業務資料作成 顧客との定例ミーティング ~ランチ~ ■午後 議事取りまとめ 14:00 データオペレーション 16:00 チームミーティング 18:00 終業 【構成】 プロジェクトに関わるメンバー:8名(内2名が同じ課のメンバーです) └男女比 ⇒ 5:5 └年齢層 ⇒ 20~40代(20代中心) お客様:3名程度(プロジェクトの状況に応じて増減) 協力会社:各2名×3社程度 【課・PJTの雰囲気】 社内で分からないことも、先輩や上司に相談しながらしっかり進めることができます。 動画や文書の説明資料も展開しているので、自己学習も可能です! 【研修・フォロー体制】 入社~1ヶ月後:IT研修、ビジネス研修(内部) ※補足:研修期間中の残業は想定しておりません。 2ヶ月:部署、業務チームへの配属 業務基礎研修 OJTによる業務運用研修 3ヶ月~12ヶ月後:チーム体制による業務運用(OJT、教育を適宜実施) 13ヶ月以降:業務担当として独り立ち 【キャリアステップについて】 アウトソーシング業界もIT業界も未経験で構いません。 入社後の研修や配属後の充実したOJTにより、業務リーダーとして成長、活躍ができるようチームで伴走して支えます。 当社は、一般企業、非営利団体、学校法人、中央省庁や自治体などの公共機関とのお取引があり、様々な業種、業界の業務運営を担っていますので、BPO業務での幅広い経験を積むこ とができます。 またチームで仕事を行っているため、チームや人材のマネジメントスキ ルを向上させ、マネージャーとしてキャリアアップを図ることができます。 【配属によって磨けるスキル】 ・プロジェクトマネジメント ・渉外対応 ・業務運営、設計 ・基本的なIT/PCスキル (変更の範囲)会社の定める業務 |
必須要件 | ■必要業務経 PCやオフィス系ソフトが独力で操作できる └具体的に:PC入力速度:業務に支障をきたさないレベル Excel:基本関数の活用が可能なレベル 他者と円滑に意思疎通できるコミュニケーション能力 チームでの業務・作業経験 マルチタスクが得意な方 ■資格 不問 ■言語 不問 ■学歴 不問 ★9:00~18:00まで しっかり働く事ができ、月20時間程度の残業対応が可能な方 最終学歴:大学院卒 大学卒 専門卒 高卒 中卒 |
歓迎要件 | ■歓迎スキル・経験 チームやプロジェクトのマネジメント経験のある方 業務資料やプレゼンテーション資料の作成経験のある方 |
必須日本語レベル | N1 |
就業時間 | 9:00~18:00 フレックス勤務制 平均残業:20時間/月 ※繁忙期:春先と夏場 |
休日 | 年間休日120日以上 祝日休み 年末年始休暇(12/30~1/3) 年次有給休暇(初年度10日~最大20日) ※平均消化率70%以上 ※半日休暇も取得可能です! 時間有給休暇(年5日まで) フレックス休日(年3日) 慶弔休暇 生理休暇 産前産後休暇 育児休暇(勤続1年以上の方対象) 介護休暇 |
諸手当 | 残業手当 出張手当 地域手当 |
賞与 | |
福利厚生 | 通勤交通費全額支給(6ヶ月定期代) 育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度あり 正社員登用制度 eラーニング受講可能(70講座) 加入保険: 社会保険完備 (雇用・健康・厚生年金・労災) |
寮・社宅 | |
ビザサポート | |
研修制度 | OJT |
選考フロー | 書類選考⇒1次選考会(会社説明・適正検査)⇒2次選考(面接)⇒内定 ※状況により選考回数の変動あり。非対面での開催を想定しております。 |
WEB面接 | 相談可能 |
試用期間 | 3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません) |
外国籍採用実績 | |
ポイント | 会社の特徴 同社は、2018年10月に 日本アイデックス、ハウコム、テンプスタッフ・ライフサポート の3社が合併し誕生した会社です。 また、2019年4月には親会社でも あるパーソルテンプスタッフ 東日本OS事業本部から採用代行(RPO)部門を統合し、事業体制強化に向け大きく4つのサービス展開がスタートしました。 各社が長年培ってきた経験とノウハウを融合しあらゆる業種のお客様の 業務プロセス、リソース、ロケーションを整え、 本業に集中できる環境づくりを行います。 その専門領域は幅広く、一般事務から情報処理、システム設計・ソフトウェア開発、コールセンター、ヘルプデスク、保健指導、採用領域まで、経験豊富なスタッフがサポートします。 【事業内容】 BPOソリューション、HRソリューション、ITサポート/ヘルプデスク、コールセンター、 健康支援、地域活性化支援、採用代行 《グループ会社》 パーソルホールディングス株式会社 パーソルテンプスタッフ株式会社 パーソルキャリア株式会社 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 パーソルR&D株式会社 《認可》 労働者派遣事業/派13-312089 有料職業紹介事業/13-ユ-309883 |